ウーマシャンプーが女性にも好まれるワケ

ウーマシャンプーは決して男性っだけでなく女性にも安心して使うことができるシャンプーです。

 

実際に女性の方でスカルプシャンプーを使っている人もいますし、このウーマシャンプーを愛用している女性も少なくありません。

 

特におすすめなのは産後のお母さん。

 

なぜ産後まもない女性にウーマシャンプーはお勧めなのか?ここで詳しくお話ししていきます。

産後の女性が髪で悩むこと

出産を経験された方ならわかると思いますが、サンゴはホルモンバランスが変化したり、育児などによってストレスをためたり睡眠不足になりがちです。

 

こうした心境的変化や環境的な変化によって、頭皮の環境も悪くなり、抜け毛が増えたりフケが出てきたりする女性も少なくありません。

 

産後しばらくすると、抜け毛が増えた・・・という悩みを抱える女性が多いのも、出産によってホルモンバランスが乱れている証拠の1つ。

 

出産によって髪の毛が抜ける理由については「ウーマシャンプーは円形脱毛症にも効果はあるのか?」でも詳しく解説しています。

 

こうした状態から元の頭皮環境に戻すための手段としてウーマシャンプーを使っている女性が多いのも事実です。

産後の女性にウーマシャンプーを勧める理由

ウーマシャンプーの成分を解析してみた」でもお話ししているように、ウーマシャンプーには馬油が含まれています。

 

この馬油は人の脂肪に最も近いといわれており、これを使って洗髪することによって、頭皮の状態を正常にする働きがあるといわれています。

 

特にウーマシャンプーで使われている馬油は、最高級のこうね馬油を使っているため、他の馬油を使っているシャンプーと比較すると効果を実感しやすことが口コミなどからもうかがえます。

 

産後の抜け毛は、特にケアをしなくてもホルモンバランスが出産前に戻れば、自然と解消されます。

 

ただ、高齢出産になると女性ホルモンが減少しているせいもあって、薄毛になりやすい傾向がありますので、そうなる前にウーマシャンプーを使って頭皮環境を良くするようにしてみてください。

女性専用のスカルプシャンプーとどう違うのか?

近年、男性だけでなく女性でもスカルプシャンプーを利用している人が増えてきましたし、女性専用のスカルプシャンプーも販売されています。

 

どちらが良いかについては、その人の肌質や好みによって変わるので一概に断言はできませんが、良いスカルプシャンプーは男女問わず多くの人が利用している傾向があります。

 

その理由は、含まれている成分が性別を問わず効果が実感できるものしか使われていないから。

 

その1つが馬油です。

 

馬油は、昔民間療法にも使われたもののため、老若男女問わず効果が実感できる成分です。

 

ですからウーマシャンプーも

 

男性が使おうが女性が使おうが
何歳の人が使おうが

 

抜け毛が減っている実感を持つことができると思います。(もちろん正しい使い方をすれば・・・の話ですが。)

 

具体的な効果や使ってみた感想などについてはこちら↓にまとめていますので、興味があれば一度チェックされてみてはいかがでしょう。

 

 

>>ウーマシャンプーの効果をチェックする