ウーマシャンプーのお試し版について

育毛や抜け毛防止に効果があるといわれているウーマシャンプーですが、実際にその効果は使ってみないとわかりません。

 

口コミを見ればわかる通り、ウーマシャンプーを使った感想については人それぞれで、

 

「抜け毛が減った」
「髪の毛がフサフサになった感じがする」

 

といったものから

 

「髪の毛がごわごわになった」
「フケが多くなった」

 

などといったかえって悪化した声もあるため、どちらが本当か分からない人もいると思います。(特にウーマシャンプーをまだ使ったことがなくて使ってみようか迷っている人は)

 

そのため「お試し用があればそれを使いたい」という考える人も多いと思います。

 

ではウーマシャンプーのお試し版を手に入れる方法はあるのでしょうか?

ウーマシャンプーにお試し版はない

色々調べてみましたが、どうやらウーマシャンプーにはお試し用みたいな少量のものは販売されておらず、使うには正規の商品を買わないといけないみたいです。

 

これはウーマシャンプーのメーカーが不親切なのか、それともそれだけ自信を持っているのかはわかりません。

 

とにかく「使いたかった正規品を買え!」ということでしょう。

 

この点はちょっと不親切に感じるかもしれませんが、ブーブー文句を言っても仕方がないので、そこも含めて使ってみるかどうかを検討してみてください。

 

お試し版を用意しないワケ

 

ウーマシャンプーに限らず、メーカーによってはお試し版を提供しているものと用意していないものがあります。

 

ではなぜウーマシャンプーはお試し版を用意していないのでしょうか?

 

あくまでも憶測ですがおそらく「商品の品質に自信を持っている」からだと思います。

 

口コミでは効果が実感しなかったりかえって悪化したような感想もありましたが、比較的高評価な意見が多い印象でした。

 

ウーマシャンプーは成分にこだわっており、頭皮環境を良くするための成分や抜け毛予防に効果のあるエキスなどが配合されています。(成分についてはこちら

 

そのためメーカーとしてはわざわざお試し版で効果を検証したり肌に合う・合わないを確認しなくても大丈夫だろう・・・という計算があるのかもしれません。

 

お試し版を作るだけでもコストになりますし、コストがかかえれば本商品の価格にも影響してきますからね。

お試し版がない代わりに用意しているサービス

先述した通り、ウーマシャンプーにはお試し版はありません。

 

ですから頭皮の強さに自信がない人やイマイチ効果を疑っている人も、ウーマシャンプーの商品そのものを購入する必要があります。

 

ウーマシャンプーはスカルプシャンプーとして多くの人が効果を実感しているものの、市販のシャンプーに比べて少し値段が高い点がデメリットでもあります。

 

そのため、初めて使う人で

 

「合わなかったらどうしよう」
「効果がなかったらお金がもったいない」

 

と不安に思う人は価格で購入をためらってしまう可能性も低くないのではないでしょうか。

 

そんな人達の不安を払拭すべく、ウーマシャンプーでは次のようなサービスを提供しています。

 

15%オフのまとめ買い

 

ウーマシャンプーは2〜3回使っただけでは効果は全く実感できず、ある程度使い続ける必要があります。

 

つまり1本使い切っただけでは効果が実感できない可能性もある・・・ということ。

 

ただ、複数購入すると支払金額が増えてしまいますがウーマシャンプーは3本まとめて購入すると通常価格より約2000円お得に買うことができます。

 

ウーマシャンプー お試し

 

しかも送料や手数料もかからないため、実質5,000円近くお得に買えるわけです。(通常購入の場合、1回の購入につき630円の送料が発生するため)

 

特に「効果がちゃんと実感できるか?」「本当に抜け毛が減るのか?」を疑っている人はとりあえず3本しっかり使い切ってみてからウーマシャンプーの評価をしてみるのが良いと思います。

 

返金保証付きの定期購入コース

 

ウーマシャンプーには3本まとめ買いのプラント毎月定期的に配送してくれる定期購入コースがありますが、頭皮の強さに不安を持っている人は定期購入コースがお勧めです。

 

ウーマシャンプー お試し

 

理由は定期購入には「全額返金保証」がついているから。

 

全額返金保証とは、万が一ウーマシャンプーを使って頭皮がかゆくなったりフケが増えたなど頭皮環境が悪化した場合に、支払った金額を全て返金してくれる保証のこと。

 

もちろん効果が実感できない場合でも返金できます。

 

ただし、返金保証が適用される期間は30日間と決まっているため、効果の有無を検証するには若干短すぎるのでは?というのが個人的な見解です。

 

口コミを見ても効果を実感している人達はだいたい2〜3ヶ月使い続けている人が多い印象なので「効果がないから返金します」はあまりお勧めしません。

 

返金できない場合もある

 

先ほども少し触れましたが、ウーマシャンプーの全額返金保証にはいくつか条件があります。

 

返金保証の条件についてはウーマシャンプーについている返金保証の詳細でもお話ししている通り

 

・保証期間は商品到着から30日間
・購入によって届いた商品すべてを返送
・保証が適用されるのは初回のみ

 

となっています。

 

また、全額返金保証がついているのは定期購入のみで3本まとめ買いコースや通常購入には返金保証は適用していませんから、返金保証が欲しい場合は定期購入コースで申し込む必要があります。

お試し版がなくても興味があるなら使ってみよう

口コミなどで賛否両論があるウーマシャンプーですが、個人的には興味があるなら、実際に買ってみて使うのが良いと思っています。

 

もちろん価格は決して安くありませんしこれまでお話ししたようにお試し版もありません。

 

ですがそれを差し引いたとしても購入して使ってみる価値はあると思います。

 

ウーマシャンプーは正規品を試しに購入したとしても、買い方を工夫するだけで安くなったり購入した金額が無駄になることはありません。

 

総合的に良い意見が多いうえに全額返金保証がついていますので、よほど相性が悪くない限り効果が実感できるのではないかな〜と。

 

とはいえ、ウーマシャンプーの効果はしばらくの間使い続けないとハッキリと答えを出すことはできませんから、3〜6ヶ月くらい使い続ける気持ちで購入するのが良いと思います。

 

返金保証は「使ったら頭がかゆくなった」などの異変が起きた時の“保険”と考え、ある程度期間を設けて検証してみてください。

 

どうしてもそこまで踏み切れないのであれば、インターネット等で口コミなどを徹底的に調べてみましょう。

 

良い意見もあれば悪い意見もあります。

 

これらの情報を自分で色々チェックし、「効果がありそうだな・・・」と感じたら、実際に使ってみるといいと思います。

 

どれだけ評判が良くても肌に合わないこともあれば、その逆も十分ありえますからね。

 

ウーマシャンプーに関する特徴についてはこちら↓でも詳しくまとめていますので、よかったら参考にしてください。

 

 

 

 

>>ウーマシャンプーをチェックする