ウーマシャンプーの口コミ

ウーマシャンプーはこれまで25万以上売上げているスカルプシャンプーです。

 

それだけ売れているということは当然使った人も沢山いますし、使ってみた感想や口コミもインターネットを中心にたくさん挙がっています。

 

こうした口コミは、ウーマシャンプーの効果を知るうえで貴重な材料となりますので、使うかどうかを判断する前に一度見ておいて損はないでしょう。

 

とはいえ、あまりに数が多いので全部に目を通すのは大変です。

 

そこで、ウーマシャンプーについての特徴をきちんと述べている口コミをいくつか抜粋しましたので、良い面も悪い面も含めて確認してもらえればと思います。

 

 

ウーマシャンプーに関する良い口コミ

口コミと言っても賛否両論、色々な口コミがありますしどんな部分を評価しているかも人によって異なります。

 

ですが口コミの評価の詳細をくまなくチェックしてみるとウーマシャンプーの特徴や使用感、さらには具体的な効果も判明します。

 

例えば良い内容の口コミでも次のように分類できます。

 

抜け毛が減った

 

良い口コミの中でも比較的目立ったのが「抜け毛が減った」というもの。

 

例えば・・・

 


9月ごろ抜け毛が多くてこのシャンプー購入しました。
使って1週間でを抜け毛がかなり減りました。このシャンプーはとても泡立ちが良いです。
癖毛もきれいにまとまるようになります。とてもよいシャンプーだと思います。

 


40代の後半から髪の抜け毛が気になりだしました。

 

夫も薄いほうで悩んでいたので、二人でUMAシャンプーを使用しだしました。
二人同時に思ったのはかゆみが無くなったことです。以前は私はSARAを愛用していましたが、朝になるとかゆみが出ていました。
しかし、今は全然とは言いませんがほとんどかゆくありません。

 

また、抜け毛のほうも半分以下になりました。
二人で使い出して今は2本目です。二人で使用しても50日くらいもちますので高い割りにコスパはいいです。

 

など一週間で効果を実感した人もいます。

 

もちろん効果の実感度合いは人によってバラバラですから、必ず一週間で抜け毛が減り始める保証はありませんが、使い続けることで抜け毛の抑制効果は期待できるとみていいでしょう。

 

髪質が変わった

 

次に多かったのは「髪の毛の質が変わった」という声が意外に多い印象でした。

 

例えば・・・

 


髪の毛が少ないのが以前から悩みでしたが、ここ1年ほどで分け目から地肌が透けるようになってしまい、良いシャンプーを探していました。
そうなってみてはじめて色々調べたところ、頭皮のケアが非常に重要ということがわかり、アミノ酸系シャンプーが良さそうだということを突き止めました。

 

今、使い始めて3カ月ほど、1本目がそろそろなくなるところですが、明らかに分け目が濃くなってきました。髪の毛も「ツヤツヤだね」と褒められます。
頭皮の状態も確認できるところでは白くなってきており、美容師さんからも「頭皮の状態が良くなってきている」と言われました♪
食べ物にも気を付け、洗い方や生活スタイルを見直したせいも多分にあるかとは思いますが、やっぱりシャンプーの力は大きいと思います。

 

使い心地は、香りはありませんが泡立ちが良く、優しく洗える感じです。
宣伝文句にもあるとおり、リンスしなくても乾かすのみで、髪の毛がまとまります。
薄毛に悩む人にはぜひ使っていただきたい、超オススメのシャンプーです。

 


以前から薄くなってたのですが去年の夏に劇的に薄くなり鏡をみてショックなくらいでした。
ほんとに藁をもすがるおもいでウーマを買いました。

 

最初はどうなんだろな〜?みたいな感じでしたが徐々に効果が!!
まず髪がツヤツヤになったような!コンディショナーとかしてないのに!
するとそのうち会社のみんなから頭ちょっとかわってきたよって!!
な、なんと自分でも信じれないくらいの変化が!

 

ハゲも段々回復しつつあります。まだシャンプー4分の一残ってるのにこの効果!
いままで色々な物を試してきたのにこれ一本で改善されるなんて今でも信じられない!

 

声を大にして言いたい!
皆さん、ぜひぜひ使ってみてください!

 

このシャンプーを作ってくれたメーカーさんの感謝です^^

 

上記の口コミはかなり効果が実感できた人達の声で、実際に周りの人達が頭の変化に気づくくらい改善に成功された例です。

 

人によってはシャンプーを替えただけでなく食事や生活習慣を見直していますので、一概にウーマシャンプーだけの効果というわけではありませんが、抜け毛予防のための対策の1つとしては少なからず貢献しているのも事実。

 

またシャンプーを替えるだけでなく洗い方も正しい洗髪法にするとより効果が実感しやすくなると思います。(洗髪法についてはこちらから)

ウーマシャンプーに関する悪い口コミ

ウーマシャンプーの口コミをチェックすると必ずしも良い内容ばかりではありませんでした。

 

ウーマシャンプーを使っても効果が実感できなかった
抜け毛が減らなかった

 

などといった類の口コミもいくつか見られました。

 

例えば・・・

 


30代になってから、抜け毛がやたらと増え、特に頭頂部が薄くなってきたのが気になり、使ってみましたが・・・。抜け毛の量は変わりませんでした(T_T)

 

しかも、私の肌には合わなかったようでこれを使っている間はやたらと顔に吹き出物がっ!!
使うのを止めたらピタリと治まったので、これのせいかと。。。

 

使用感は、シャンプーのみで大丈夫な感じで良かったのですが残念です・・・。

 


馬油が配合された鉱物油、香料、着色料無添加のシャンプーですが、馬油のせい???か頭皮がべたべたしました。痒みも出てきたため半分以上残ってしまいました。

 

などなど。

 

残念ながらウーマシャンプーは万人共通で効果が実感できるものではないため、肌の強さやアレルギーの有無によっては抜け毛を減らすどころか頭皮がかゆくなったりする場合もあります。

 

また、肌やアレルギーの問題以外にも

 

・「泡立たない」ことへの不満
・すすぎがしっかりできてない
・頭皮環境がかなりひどい状態になっている

 

などといったことが原因で効果を実感できない可能性もあります。

 

特に「頭皮環境がかなりひどい状態になっている」は、ウーマシャンプーを使うことでかえって悪化する危険性もありますので、もし使ってみて頭皮がかゆくなったりしたら、いったん使うのをやめて皮膚科などの病院に行って診察してもらったほうがいいかもしれません。

 

悪い口コミは「勘違い」の可能性もある

 

ウーマシャンプーを実際に使ってみて効果を実感できなかった人はいると思います。

 

しかし、「なぜ効果が実感できなかった?」を深く考えている人はおそらくほとんどいないでしょう。

 

実はウーマシャンプーに対して低評価を下している人の中には、勘違いや間違った思い込みをしている人もチラホラいます。

 

こちらのページでも紹介しているように、効果が実感できない理由の中には頭皮や髪の毛に対する認識の違いなどによって「効果がない」と勘違いしている場合もあります。

 

また使ってすぐ効果を実感するものではなく、短くても1ヶ月以上は使い続けないとウーマシャンプーの成分がしっかりと働いてくれません。

 

相対的に見ればウーマシャンプーの口コミは悪いものよりも良いものが多い印象なので、悪い口コミ目にしたからと言って「ウーマシャンプーはダメだ」と決めつけるのはやめたほうが良いかなと思います。

口コミは良いものも悪いものも“鵜呑み”にしない

本ページで紹介した以外にも、ウーマシャンプーに関する口コミは多数ありますし、絶賛している内容もあれば、かなり罵倒している内容もあります。

 

もちろん口コミを投稿している人がウソを書いている・・・なってことはないと思いますが、効果の実感度合いはその人の期待値や頭部の状況によって感想や評価が変わってきます。

 

ですから、どんな口コミでもあくまで“参考程度”にとどめ、全てを鵜呑みにしないほうがいいでしょう。

 

特に人間は良い評価は疑い、悪い評価はすぐ信じる傾向があります。

 

しかし悪い評価の中には使い方が悪かったり、単に肌が合わなかったりするケースも少なくありません。

 

大事なのは「自分が使ってみてどうか?」という点なので、こうした口コミを見て興味を持ちましたら、思い切って使ってみることをお勧めします。

 

 

 

>>ウーマシャンプー