ウーマシャンプーについている返金保証について

ウーマシャンプーには万が一効果がなかったり頭皮にトラブルが生じた場合、全額返金できる保証があります。

 

そのため、ウーマシャンプーの効果に対して多少不安を感じている人でも、金銭的なリスクがほとんどないため、思い切って購入してみることをお勧めしています。

 

ただし、購入さえすれば全員返金保証が適用するわけではありません。

 

返金保証の対象となる人には、いくつか条件がありますので、もし“返金ありき”で購入を考えているのであれば、以下の点に注意してください。

 

返金保証が申請できるのは商品到着後30日以内

 

返金保証は永久にあるのではなく、商品が到着してから30日以内に申請の連絡をする必要があります。

 

その期間を1日でも過ぎると返金することはできません。

 

ですので、保証を適用させるかどうかは30日以内に判断するようにしましょう。

 

もし返金を前提に購入するのであれば、カレンダーなどに返金期限日をチェックしておくと忘れずに済むと思います。

 

 

返金に必要な3つの返送物

 

ウーマシャンプーの返金保証を申請する際には次の3点を販売業者に返送する必要があります。

 

その3つとは

 

  • ウーマシャンプー(使用中でもOK)
  • お買い上げ明細書(振込先口座を記載して)
  • 特典としてついていた試供品など

 

この3つのうちどれかが欠けても保証を受けることができなくなりますので、無くさないよう大切に保管しておきましょう。(特にお買い上げ明細書は捨ててしまう可能性がありますので返金保証期間が切れるまでは捨てないように)

 

 

返金保証の対象となるのは初回のみ

 

購入したウーマシャンプーであればどんなものでも返金できるわけではなく、初回に購入した分しか返金の対象になりません。

 

例えば1回購入してそのまま使い、2回目を購入するともう返金はできなくなる・・・ということ。

 

また、1度に2つ購入しても返金対象は1つだけですから、知人や家族分と合わせて買う際には「返金が効かない」と割り切ったほうがいいかもしれません。

 

さらに、東急ハンズやサンドラッグなどの実店舗や転売業者から購入した商品についても返金の対象外となりますので、初回の購入だけは正規販売店から購入するようにしましょう。

 

返金前提で使うならお勧めしません

ウーマシャンプーの返金についての注意事項をまとめましたが、より具体的なことは直接問い合わせてみたほうがトラブルにならないでしょう。

 

とはいえ、上記3点さえ押さえておけば問題ないと思います。

 

ウーマシャンプーの使い心地や効果については、口コミなどを調べたところそこまで劣悪な意見はなかったので、おそらく返金することなく使い続けることができるかと思います。

 

ですので、返金ありきで購入するのであれば、時間と効果を検証する時間がもったいないので別のシャンプーや育毛剤を使われた方がいいかもしれません。

 

ウーマシャンプーの効果については、多くの人が実感していますので、使うのであれば返金保証に頼ることなく2〜3ヶ月くらい使い続ける気持ちで始められることをお勧めします。

 

そのほうが、結果的にウーマシャンプーの効果を実感し、髪の悩みも解決しやすくなるはずですから。

 

 

 

>>ウーマシャンプーの効果をチェックする